キタニタツヤが天才とは言われる理由

【マカロニえんぴつ】メンバーの1分説明書|年齢/身長/出身/過去メンの脱退理由も紹介!

青色のリンクをタップして、気になるところから読み進めてもらえたらうれしいです。

そして、マカロニえんぴつメンバー4人の年齢や出身地、これまでのルーツなどについて、ぜひ知っていただけたらと思います。

記事の内容はこちら

マカロニえんぴつとは

2012年に神奈川県で結成され、2020年にトイズファクトリーからメジャーデビューを果たしたメンバー全員が音大出身の4人組ロックバンド

高校時代から音楽活動を続け、上京してプロになりたいと思っていたVo.はっとりさんが、通っていた洗足学園音大のロック&ポップスコースの同期3人を誘い、結成。

その後はライブやリリース活動を続けながら、2021年末の日本レコード大賞で「最優秀新人賞」を受賞するなど、着実に人気を集めつつある業界の注目株です。

ここで、ふと気になったであろうバンド・マカロニえんぴつの名前の由来については、↓↓の記事で詳しく紹介しています。

マカロニえんぴつとは何者?メンバーの紹介(写真付)

マカロニえんぴつのメンバーは、ボーカルのはっとりさんを含めて4人で構成されています。

その4人のメンバー1人1人にスポットを当てつつ、これまでの経歴や音楽的なルーツなどに迫っていきたいと思います。

メンバーはっとり田辺 由明長谷川 大喜高野 賢也
主な担当楽器ギターギターキーボードベース
生年月日1993年6月29日1989年5月30日1993年11月19日1993年7月16日
年齢30歳34歳29歳30歳
血液型A型A型A型AB型
身長166cm174cm推定168cm推定165cm
出身地出生は鹿児島
2歳から山梨県
新潟県新潟県
育ちは東京
出身大学洗足学園音楽大学
ロック&ポップスコース
洗足学園音楽大学
ロック&ポップスコース
洗足学園音楽大学
電子オルガンコース
洗足学園音楽大学
ロック&ポップスコース
はっとりの
詳しいプロフ
田辺 由明の
詳しいプロフ
長谷川 大喜の
詳しいプロフ
高野 賢也の
詳しいプロフ

マカロニえんぴつのボーカル&ギター:はっとり

ほとんどの曲で作詞作曲を担当するはっとりさんの、これまでの経歴や音楽的なルーツ、「父親がヘビメタの元バンドマンなのか」「インド人のハーフなのか」など、詳しく知りたいかたは↓↓の記事が人気です。

関連記事【マカロニえんぴつのボーカル】はっとりのすべて!本名・身長は?

マカロニえんぴつのギター&コーラス担当:田辺 由明(たなべ よしあき)

生年月日1989年5月30日
出身地
血液型A型
身長174cm
出身大学洗足学園音楽大学

他のメンバーよりも4つ年上であり、バンドのお兄ちゃん的な立ち位置で、「アニキ」や「よっちゃん」の名前で親しまれるマカえんの最年長メンバー田辺さん。

お母さまの影響でディープ・パープルレインボーなどのハードロックやへヴィ・メタルが好きで、憧れのギタリストは「マイケル・シェンカー」

マイケル・シェンカーが好きすぎるがあまり、シェンカーが使うギブソンのフライングVというギターを愛用するなど、多大なる影響を受けています。

また、「熱波師検定」という資格を取得するほど大のサウナ好きという田辺さん。

はっとりさんと共作で作った「TONTTU」という曲はサウナへの熱い想いを込めた異色のハードロックナンバーもぜひ聞いてみてください。
(TONTTU トントゥ とは、サウナの妖精のことです。)

マカロニえんぴつのキーボード&コーラス担当:長谷川 大喜(はせがわ だいき)

生年月日1993年11月19日
出身地新潟県
血液型A型
身長推定168cm
出身大学洗足学園音楽大学
電子オルガンコース

結成した2012年より少し遅れて2013年春ごろに加入した長谷川さん。

他のメンバーは「ロック&ポップスコース」だったが、ただ1人「電子オルガンコース」の専攻でした。

もともとジャズ好きで、大学で専攻していたエレクトーンの腕前は、実は新潟県の大会で1位を受賞するほどの実力者

また、ギターの田辺さんと同じくサウナ好きな上に、「グリーンカレー鍋」や「韓国風サラダ」などのレシピをクックパッドに掲載するほど「料理が得意」という一面もあります。

マカロニえんぴつのベース担当:高野 賢也(たかの けんや)

生年月日1993年7月16日
出身地出生は新潟
育ちは東京
血液型AB型
身長推定165cm
出身大学洗足学園音楽大学

実は本格的にベースを弾き始めたのは大学からという高野さん。

メンバーでただ一人AB型で「何を考えているか分からない」と言われるものの、「他のメンバーがレコーディング中にも、頷きながら優しく見守っている」というエピソードがあるほど優しい雰囲気が魅力な人です。

ベースを始めるきっかけになったのはBUMP OF CHICKENで、ベースを手に取ったのは14歳の時。

高校時代は吹奏楽部でパーカッションを担当。結構な強豪校で練習も厳しかったらしく、ほとんど練習のひびだったそうです。

また、「これがないと生きていけない」と語るほど、アニメ好きな一面もあります。

ラジオのゲストで出演した際はアニソンの音作りについて分析していたり、あるバンドのアニソンタイアップ曲と普段の曲を比較したりなど、アニソン方面に突出した音楽好きとして定評があります。

マカロニえんぴつのメンバーの年齢は?

マカロニえんぴつのメンバーの年齢は?

2023年10月現在。

マカえんメンバー年齢
はっとり30歳
田辺 由明34歳
長谷川 大喜29歳
高野 賢也30歳

ギターの田辺さん以外の3人は同学年で、他のメンバーより4つ上の田辺さんは年齢の通りバンドのアニキ的存在

バンドを組みたくて入学してすぐにマカえん結成を呼びかけた、はっとりさんを中心に、楽観的な長谷川さん、オタク気質な高野さん、頼れる兄貴な田辺さんなど、バンドとしてのまとまりと奏でる音楽の相乗効果感に魅力を感じますね。

↑↑ メンバー1人1人の詳しいプロフィールに戻る

マカロニえんぴつのメンバーの出身地は?

マカロニえんぴつのメンバーの出身地は?

マカえんメンバー出身地
はっとり生まれは鹿児島
山梨育ち
田辺 由明
長谷川 大喜新潟県
高野 賢也生まれは新潟
東京育ち

実はマカロニえんぴつメンバーの出身地は意外とバラバラで、神奈川にある「洗足学園音楽大学」にて奇跡的に集まったというマカえんの面々。

はっとりさんは「声をかけやすかった」という理由で誘ったものの、今や武道館公演も成功させ、レコード大賞で新人賞を受賞するまでに至ったストーリーを目の当たりにすると、推す一択ですね♪

↑↑ メンバー1人1人の詳しいプロフィールに戻る

マカロニえんぴつのメンバーの年齢・出身地まとめ

以上、バンドマカロニえんぴつの「4人のメンバー」についてガッツリ紹介しました。

また、この記事がマカロニえんぴつのメンバー1人1人を知るきっかけとなっていれば幸いです。